2014/10/19

Triangular Ornament : Romanian Point Lace

ニードルで作るかがりといえば、ルーマニアンポイントレース (ルーマニアンマクラメ) のものも大好きなので、小品のオーナメントを作ってみました。



* Romanian Point Lace Ornament *
Materials
Olympus エミーグランデ
Tools
かぎ針 : 1.75mm (#0 JPN)
Size
約 10cm
Pattern
'Romanian Point Lace Ornament (4")' by Manitoba


指定糸の DMC Cebelia #10 をだいたいの見当でエミーグランデで代用したところ、ちょっと太かったみたいでアウトラインの目数が少なめになりました。
それに対応するために、放射状のかがりを若干減らしています。



ルーマニアンポイントレースはアウトラインをクロッシェのエビコードで作るので、ふっくら厚みがあってかがりもおもしろく、このゴージャスな雰囲気がすてきです。
ひさしぶりにしてみたらやっぱりとても楽しい技法で、ほかにも編みたくなっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿