2012/09/03

Framboise Chocolat : İğne Oyası

イーネオヤのスイカのお花を、簪の金具につけてみました。



* Framboise Chocolat Kanzashi *
Pattern
スイカの花 / トルコの可憐な伝統レース イーネオヤ p.61
Materials
FUJIX タイヤー カラーステッチ No.30/#9
Anchor Mercer Crochet #100
リボン、チャーム、金属パーツ、テグス

後ろのふわふわしたネットはイーネダンテルといわれる、これも縫い針で編むトルコの伝統レースでできています。
(横のシャトルは大きさ比較のためにおいています)



縫い針と糸で遊ぶ今日このごろ。

2 件のコメント:

  1. イーネダンテルのモチーフやドイリーみてきたけど、すごく繊細できれい!

    オヤもダンテルもやってみたい…けど目がついていかないわたし(;ロ;)

    マディちゃんの作品みて満足してますw

    返信削除
  2. きれいよね、イーネダンテル!*.+゜
    わたしも写真とかみてうっとりしてるの~。
    イーネは、さいしょほんとむずかしくて、だいぶあきらめかけてたのだけど、ある日ふと思いたって再挑戦したらなんだかちょっとできてました。ふしぎ。
    イーネダンテル、素の糸が渡る構造になってるからすごく繊細なのよねー。手加減がたいへんだけど、練習していろいろ作れたらって思います♪

    返信削除